こちらの記事もよろしく!!



わたしは、snsでイイネを沢山もらえる以前に、リアルでイイネを沢山もらえることを目指したいです。


なぜって、snsではいくらでも盛れるじゃないですか!!

現実とは違う姿やイメージにイイネがついて、そんなに嬉しいのでしょうか? 

わたしは満足できません。

現実がどうかが1番大事です。


あと、ネガティブな言葉は、直接相手に言わなければ良いと思っていますか?

自虐や他の人への言葉だから良い、と思っていますか?


どんなに表現を変えても、結局言わんとしていることが誰かを貶していれば同じことです。

ネガティブな言葉が飛びかっていると、言われた相手だけでなく、それを聞いている周りの人たちも知らず知らず傷ついていると思います。

人から人へ伝染します。

ダメな奴→自分もダメな奴→みんなもダメな奴、になります。

そもそもダメってどんな風に?

抽象的で分かりにくいです。



今日のレッスンもリズムトレーニングでした。

振付が短めで解説も丁寧でした。

今日の先生は落ち着いた感じの男性で人柄が良さそうで解説も分かりやすかったです。

リピートしたいです。


今日の先生のクラスはブレイクダンスっぽい感じでした。

ヒップホップ系を踊る上でわたしに足りないことへのアドバイスを色々得られました。

重心は身長より下、身体と腕の隙間をあける、脚は高く上げないなどです。

わたしはバレエ経験のほうが長いためかその逆をやりがちです。


真ん中のピンクのシャツを着ているのがわたしです。

まだそんなにできていません。



わたしは特にレッスン中は魅力的に見せるのは無理です。

ミスも多いですし、あまり笑顔もありません。


明日は、今日のレッスンとは真逆のバレエ系ジャズのクラスを受けます。


帰りはカムクララーメンの餃子セットを食べました。



わたしは、何度でも同じようなことを書きます。

何度でも同じようなyoutubeをアップします。