わたしにはパートナーがいますが、仮にお互いに何かあっても、何とかなると思っています。
お世話になっていますが、精神的にはどこか自立しています。
媚びていませんし。
あと、わたしは自信ありげにsnsに自撮りを載せている「自称オバサン」のオバサン先輩よりもイケていると思います。
「自分のほうがモテる」って言いたげですよね。
どんな相手にかは知りませんが、詐欺師でないといいですね〜!!
テレビの特集でやっていましたよ、騙されているのは比較的若い女性たちでしたが。
大金持ちだと嘘をつかれて婚約したあげく、逆にお金を騙し取られていました。
今日もバレエ技能検定4級の自主練をしました。
最初のウォーミングアップの時だけ、身体を冷やさないためにウォームウェアを着ることにしました。
難しく感じる左のアダージオや左回りのストゥニューターンもしました。
色々コツを掴めてきたような気がします。
さすがに振付が定着してきたので、そのぶん踊りやすくはなっています。
今もまだ抜けてしまう部分はありますが。
5番ポジションにする時は、背中から引き上げるイメージです。
ジャンプの時、アンバーの腕の形が崩れないように腕を引き下げます。
ストゥニューのターンでは、無理に進もうとせず、その場で後ろの脚に重心をのせます。
アダージオではアラセコンドの爪先を伸ばせるようになってきました。
ドゥバンやドゥリエールに脚を出す時も、全体的に爪先を伸ばそうと思います。
指先も大事です。
要所要所がきっちりしていると動き全体が締まるかもしれません。
公演のリハーサルでもバレエシューズとレオタード・タイツを着ることにしました。
練習着に使っていたスラックスやジャズパンツを着古してしまったので新しく買い換えたいのですが、レオタードを着れば買わなくてすんで節約にもなります。
とはいってもダンスのジャンルがガチなバレエではないので、上の写真のようにジャージとレッグウォーマーと短パンも着ようと思います。
短パンだけは冬のスポーツ用のものを買おうと思っています。
スラックスやジャズパンツより安く上がりますから。
髪はシニヨンにせず後ろ結びでいいと思います。
振付の担当の女性に、動画で予習できないか聞いてみました。
↑コロナ対策の件についてはあえて触れていませんが、予習ができれば無駄な動きをが減って効率良く動ける=感染防止に繫がる、と思うのです。


