小柳ルミ子さんのブログを見て励まされる。

67歳で超ミニスカート。
わたしよりずっと年上で大先輩なのに、頑張っている。
わたしは反感はない。
他人の幸せを妬んだりしないから。
芸能人だからとかではなく。

女として見られると心が若々しくなるけど、年寄り視されると心がふける。
それも見る人の妬みかしら。
人って、見たいように見ているのかも。

昔、偶然、一回だけ小柳ルミ子さんに似ていると言われたことがある。
ってことは、わたしもいけるかしら。
ああいう髪型を、今風にして取り入れてみるとか。
だから励まされる、というわけではないけど。
わたしも、もっと、すさまじくなろう。
それがミニスカートではなくても。

ダンスについて、もうひとつ意識して増やしたいこと。
脚を45度に上げること。
45度の美しさがある気がする。
あ、ちなみにその数字よりは、ずっと若いから。

今年は、公演活動を通して交流が増えた。
そして、賢くなった気がする。
最初からどうでもいいと思っている人には、乗せられず最初からどうでもいい対応をすればいい。
そういう人を中心にではなく、わたしを中心に世界を回さなきゃ。
その人が、いようがいまいが。
基本、必要ないもんね。

最近、食べたもの。
駅中の屋台のお寿司。
セットで緑茶と味噌汁もついてくる。


新大久保の韓国料理。
味噌汁もでてきた。
日本の味と違うが、味噌汁がつくだけで嬉しい。


最近、味噌汁が美味しいけど。

食べ物の好み=年齢じゃない。
着る服の若さ=年齢じゃないみたいに。
わたしは、ひらたくいって、こだわりがない。
添加物がたっぷり入っていそうなアメリカンスイーツも好きだし。
何歳の服だろうが、好きで似合うならいいと思うし。
似合わないなら似合わせればいいと思う。

注文したのはキムチチャーハン。


個人的に、沖縄で食べる韓国料理が好き。 
不思議がられるけど。
昔、沖縄で初めて食べた韓国の家庭料理がすごく美味しかった。
韓国人に招待されて行った持ち寄りパーティーだった。
あの美味しさ、分かる人にしか分からないでしょうね。
風土によって、同じ食べ物の味も違う。

銀座わしたショップの、沖縄そば。


もずくの天ぷらと、ピーナッツのサーターアンダギー。
ピーナッツのお菓子って好きかも。


家で食べたステーキ。
付け合せで栄養バランスをとる。