アレルギー検査で、採血した。
結果は1週間後に出るとのこと。

咳じたいは、薬を飲み始めて数日でおさまったので、自然に飲むのをやめていた。
まだまだ何日分もある。
お医者さんに、きっちり飲み切るべきか聞いてみた。
もうおさまったなら、ひとまず薬を飲むのはやめていいと言われた。
ただし、いつまた咳が出はじめるか分からないので、喉飴と水は常に持ち歩いたほうがいいと言われた。
小児喘息だった人は、大人になってから喘息をぶりかえすこともあるという。
わたしもそうかもしれないので、アレルギー検査はしておくことになった。

漢方も、ひとまず飲むのをやめることにした。
今はまだ暖かくて、時折、肌寒い程度だから。
真冬になったら、また飲み始めようと思う。
あれは何より冷え性に効くらしいから。

最近、漢方や薬のせいもあってか、体重や体脂肪率が増え気味だ。

わたしには1日2食と、おやつのパターンが合っている。
かといって単純に食事制限をしたり節制したりすれば、必ずしも良いとは限らないような気がする。
栄養不足でも肌は衰えるし、好きなものを食べない好きなことをしない生活にも潤いがない。

食事やスキンケアが適当になっているせいもある気がする。
バレエのエクササイズは増えているが。
何のために綺麗に近づくのか、わたしなりの目標を作ろう。

また、美意識のために食事や自分の写真をアップしよう。

トマトとモツァレラ・チーズのパスタ。
美味しかった!


いちごのクレープ。
1個食べた。
甘くて美味しかった!


輸入品の店で、お気に入りのオリーブを買った。
小さい袋に入っているので、カバンに持ち歩いて食べ切れそうだった。
これは絶品!
わたしのオリーブ好きを、ブラック派からグリーン派に変えたものだから。


リンツのミルクチョコレート。
定番で安くて、リンツらしい美味しさを味わえる。


最近、居酒屋で食べたもの。

揚げニンニク。


揚げた山芋。


寿司。




栗の茶碗蒸し。


キーロフの、シンデレラ。
これも客席がないようだから、劇場用かな?



マシュー・ボーンの、雄の白鳥の湖。