わたしが中学生の時、学校にピアスをしてくる女の子がいた。

学校でピアスをつけることは推奨されていなかったが、
その子は小さい目立たないピアスをした上で髪で隠していた。
それって意味あるの?誰にも分からないのに、
とわたしはその時思ったことを言った。
あの先生みたいなこと言うね、とその子はわたしに言った。

今になって、違う意味で、その女の子の気持ちが分かる気がする。
可愛いものを身につけていたい女心。
わたしはもともと自信を持ちたいだけなのに、見るだけで反感を抱いているのか何か仕返ししたいのか、暗にわたしの年齢いじりや外見いじりをする意地悪をする人たちが多い。

わたしがいつ、そういう人たちを否定した?
まだ自他ともに現役のはずだった。
でも予想よりはるかに状況が悪い。

今考えるべきことを考え今するべきことをしたほうがいい。
限界を決めたほうがいい。
偉そうに実力もないくせに周りの人たちに感謝もしてないくせに身分相応ではない贅沢はしないほうがいい。
どこまでが現実でどこまでが夢なのか分からないようなくだらないことばかりブログに書いているよりもっと仕事や実生活のことを書いているほうがいい。
わたしを否定する人たちは、要はそう言いたいのかもしれない。

話は変わる。
バレエの先生が発表会の衣装につける髪飾りを作った。
みんな素敵ですね!と言っていた。
わたしの好みでもある。


暑い日が続くが、昨日からなぜかステーキが食べたかった。
この店が思い浮かんだ。




150gの肉にスープとライスがつく。
女性には程良い量。
ソースはニンニク、レモン、生姜の中から選べる。
がっつりニンニク・ソースにして、レアでいただいた。



すごく高級なステーキは、求めていない。
美味しければいい。

食べた後は、消化が良くなるサプリを飲んだ。
飲むタイミングは決めてある。
沢山食べた後、夜沢山食べた後。

また水着のコーナーを見かけた。
セールで、水着に合わせるアイテムやサンダルやビニールバッグも合わせて置いてあって、いいと思った。

水着のコーディネートは上からショートパンツを履いたり、パレオやレースのトップスを合わせたりする。





あるブロガーさんは、大人女性に白い水着は難易度が高いと書いていた。
大人女性だから白い水着を着てはいけないとは思わないが、大人女性にはより辛口が似合うと思う。
こんな水着とか?


また他のブロガーさんは、場所をイメージしてそこで着たいものをイメージすると書いていた。
プロだから、なおさら、そうなるのも分かる。
わたしもリゾートをイメージして、そこで着たい水着をイメージした。

シンプルな水着は外国のリゾートで着たい。


これの色違いの紺を試着した。



レースやフリンジのもの、柄に一癖あるものは沖縄で着たい。





これは沖縄っぽい素材と色合いで気になったもの。
店の新商品でもあるらしいが。
下はビキニとスカートで3点セットになっている。
これは試着した。


これはレトロな感じで気に入ったもの。
でもLサイズしかなかった。


これはトロピカルな柄で気になると思っていたら、
ちょうどこれを買っているギャルがいた。


これはシンプルで気に入った水着。
こういうトップスの位置の高い水着は流行ってもいるらしいが。
これは試着した。


もっと甘いテイストのものを、試着している人たちもいた。
白とピンクの花柄でフリルが沢山ついていた。
わたしの気分ではなかったが。