今日はロングスカートの気分だった。



わたしがやりたい花柄マキシ丈ワンピース・コーディネートのイメージは、

明るいとはいっても濃い色合いのマキシ丈ワンピースに、


こういうバッグを合わせる。


上から羽織るカーディガンは黒だと暑そうで季節に合わないと言われたので、
白かベージュのものを合わせたい。

ヌーブラを探しに、水着ショップに行った。
実は、バレエ発表会の衣装の中からつけることを考えているのだ。
衣装を着て踊るのは、数回しかないが。
バストラインを美しく見せたいのと、
飛んだり跳ねたりする動きはバストダウンする原因になるので支えるものがほしいのが理由。

2種類のヌーブラを、水着と一緒に試着した。
左側のヌーブラ・ビーチ フルは、軽くて着けていない感覚なので、長時間つけていても心地悪くならなさそうだった。


水着以外で運動する時にも合わせられる、と言われた。
密着度が優れていれば、ピタッとした衣装の中から着ても問題ないだろう。
衣装を着るレッスンで踊ってみて、確認しよう。
中からつけてきつくはないか、外から見て不自然ではないかも確認しよう。

好きな水着もチェックした。

これは店の新商品。
上は丈の短いトップスのよう。
洋服のような感覚で着られるというのがツボ。
柄は何種類かあるが、このレモン柄を気に入った。


↑実際に試着してみて、普通の水着よりも暑くて重い、と感じた。
個人の感想だが。

全く同じレモン柄で、違うタイプもある。
このタイプはバストが気にならないらしい。


↑試着してみて、確かにバストの存在じたいが気にならなかった。
ヌーブラをつける必要も感じなかった。
自然にサラッと着ていられる感じだった。

これは、下がレモン柄で上は無地。
お洒落感があって気に入ったが、試着はしなかった。


これは、小柄な人にオススメらしい。


これは、すごく細くて色白の人に似合いそうな気がする。


これは、リゾートの定番、ハイビスカス柄の水着。
トップスの下の布の部分が広いので、安定感がある。
盛れるしヌーブラをしていても気にならない。


この写真を彼に見せると、布の部分が広いのが好きではないと言われた。


バレエ・ショップで、衣装を入れて持ち運ぶ用の大きいバッグを見た。