六本木で、富士フィルムの写真展を見かけた。

入場は無料。



数多くの作品が展示されていた。
いいと思った作品の出展者たちへはメッセージを書いて、会場内にあるポストに入れられる。
何枚でも書ける。




今日は、黒いカーディガンとサンダルを、膝上のシックな色合いのワンピースに合わせた。
バッグは使い慣れている茶色のものを持ったが、バッグも黒っぽい色のもののほうがいいかも。
明るい花柄のマキシ丈ワンピースには、白かベージュのカーディガンとサンダルが合うと彼にアドバイスされた。

著名人の心に響いた作品も紹介されていた。





まず、著名人に紹介されている以外のものから先に見て、個人的にいいと思ったものにメッセージを書いた。
次に、紹介されているものも見て、いいと思ったものにメッセージを書いた。
動物、海や水辺の花、子供や女性の写真などがツボだった。

個人的に、写真家や俳優の紹介している作品の中には、好みのものがあまりなかった。
放送作家・登山家・音楽関係者が紹介している作品の中に、好みのものがあった(全部いいと思ったわけではなく、いいと思うポイントも違うかもしれないが)

わたし好みの写真はナチュラルで開放感があって、可愛らしくて面白い味のあるもの。
綺麗な写真だからといって気に入るのは、よっぽどレベルが高いものだけで、それでも一番とは限らない。

秋にまたやるらしい。
何枚でも応募できる。
スマートフォンで撮るのはOKで、有料だがアドバイスももらえるらしいので(値段にもよるが)、入賞しなくても参加しがいがあるかも!!





六本木ヒルズに行った。
ちょうどANNA SUIの展示会がやっていた。


気になっていたeggcellentという店に行った。




プレートを食べた。



話は変わる。
バレエ発表会の動画を彼に見せて、アドバイスをもらった。
わたしだけが、動いている時も真っ直ぐ前を見ていると言われた。
もっと手の方向などの色んな角度を見よう。

バレエ発表会の、締めのポーズ。
変更されて今はこうなっている。
プライバシーだから、わたし以外の人たちの顔は塗り潰した。


わたしは、これ以上バストダウンしないように、スポーツブラをしている。
バレエをしてもバストを落としたくない人には、動きやすいスポーツブラをすることをオススメしたい。