またバナナ・ケーキを作った。
今度はアーモンドなしで、クリームたっぷりで、中に挟むバナナを多めにしてみた。



丸いケーキは切り分けて、冷蔵庫に保存して数日に分けて食べる。

沖縄フェアで、宮古島の塩バニラのエクレアとシュークリーム、ロールケーキを見かけた。
パッケージを見るだけでテンション上がる!!




気になっていた紅芋サーターアンダギーのパックを買ってみた。
美味しいが、揚げたてではないので柔らかくて脂っこい。
レンジでも温められるが、ティッシュにくるんでギュッと押さえて油を吸わせてから食べるとヘルシーめになる気がする。


昨日は夕方、体組成計にのったら体脂肪率がジャスト24だった。
サプリと食べるタイミングの効果だろうか。
やればできるじゃん!
少しのことで自分で褒めた。
その積み重ねが太らない身体を作るのかもしれない。


効果を感じる、続くものが自分に合っているのかもしれない。
ルーティン通りにやって続かなくなるより、これならいくらでもやれる、と思えるものだけ続けるといいかもしれない。

話は変わる。
バレエ発表会の動画を見て思った。
上げた脚を戻す動きは、ゆっくりだと美しい。
サッと戻すとムードがない。
普段のレッスンの時でもそうかもしれない。

久しぶりにsnsで憧れの人を見た。
舞台後の様子だった。
はい、かっこよすぎだった。
両手で花(女性)と肩を組んでいた。
それはダンス仲間。

よく会場のロビーに飾られる、本人と贈り主の名前の書かれた大きいプラカードのついた花ももらっていた。
レッスンにはカムバックしているので、もう実際に見ようと思えば見れる距離にはいるが、今度は時間が合わない。
今はわたしが発表会のレッスンだから。
存在するだけで影響を与えていることに変わりはないけど。

わたしにとって理想のバレリーナは、ガリーナ・メヅェンツェワと、ロシアのバレリーナたち。