1年生からお世話になっているSAPIXですが

 

初めは、幼稚園の大好きなお友達がSAPIXに通うというので、じゃあついでにニヤリ

 

という感じで入塾して早6年目滝汗滝汗

 

4年生からは1度だけアルファベットクラスに行ったけど

 

他はなんとかここまでアルファクラスに居ることができていますポーン

 

5年生くらいから、なんとなく同じクラスのお友達と仲良しになり

 

今ではずっとアルファのお子様とはお勉強以外のお話も色々相談している模様デレデレ

 

一緒に電車で帰ってる時に

「最近学校で仲良しがいなくてつまらない」

って相談したら、

 

「そんな時あるよね〜。学校では上手く立ち回ってる方が楽だから、適当にこなしなよ!

 お前ならできる!」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き正に先生以上の先生笑い泣き

 

なんだか頼もしいお友達が沢山できて

SAPIXには感謝しかありません笑い泣き

 

長男は本当に風変わりで、小学校の先生からは

良く言っても好かれる方ではありませんゲッソリ

 

だけど、それでもSAPIXではお友達にも先生にも

受け入れてもらえている実感があるようで

 

まさに生き甲斐か!?!?

 

と思うこともしばしばありますデレデレ

 

夏期講習、不安もありますが、

そんな大好きな戦友と毎日過ごせるだけで楽しみで仕方がないようですポーン

 

もちろん親は不安しかありません・・・ゲッソリゲッソリアセアセ