無事にサピックスオープンを受験してくれ、

 

本日は第2回サピックスオープン | 2025中学受験★息子との二人三脚備忘録 (ameblo.jp)

ホッとしたのもつかの間滝汗

 

備忘録として残しますびっくりマーク

社会A

1⃣ 歴史総合問題

 

遺跡や古墳

遣唐使

文化史

内閣総理大臣

 

 

2⃣地理総合問題

 

県庁所在地よりも人口が多い都市

本州最北端の問題

緯度経度

 

社会B

 

歴史や地理を総合した大人からすると一般常識的な問題だったと思います。

最後の⑼は国の習慣について知らないと書けなかったのかも!?と思いますタラー

こういう点まで目を向けるという事が分かりましたアセアセ

 

社会Aも社会Bも7割弱

 

理科と同様A問題の弱さが目立ちました滝汗

 

基礎知識の詰め込みもまだまだだなぁと痛感ですタラー

 

夏休みまでにはもう少し復習もしながらデイリーの復習もしないとですね笑い泣き

 

時間が・・・足りませんチーン

 

理科はこちら下矢印

 

第2回サピックスオープン 理科 | 2025中学受験★息子との二人三脚備忘録 (ameblo.jp)