備忘録的に残します

 

社会A

 

1⃣ 地理総合問題

 

 かなり基本的な知識が問われました

 工業地帯や地域

 本州と四国を結ぶルート

 新幹線が通る県、通らない県

 

2⃣ 歴史総合問題

 

 歴史上の人物の関係:親子?従妹なのか?

 有名な歌の問題

 年代の並べ替え

 外国との関係

 

 

社会B

 

荒船風穴の問題:息子全く何の話なのか分かりませんでした笑い泣き

 

カーボンナノチューブ

 

泥炭地の問題

世界遺産条約の問題

地形図

森林環境譲与税。。。。ゲロー



結果 

 

社会A  偏差値70弱

社会B  偏差値60強

 

やはりこちらもB問題、もっと色々なことに目を向けて生活していくのが

得点につながるのかな。。と思いました。電球

 

そろそろこちらもやらなくてはいけませんねゲッソリ