6年生になって、ジワジワ成績が上がってきている息子ウインク


多分頑張ってますニヤニヤ


だけど、なにせ態度が悪いんですチーン


何よりも姿勢が悪い!!!!チーン


そんな息子ですが、同じ小学校のお子さんで


アルファベット最上位クラスのお子様がいるんですが、結構仲良しで、テスト後には成績の話もその子とはするんだーと話していた矢先。。。



小学校の先生からお電話ガーン




「塾の事で、成績が悪いからって馬鹿にされて息子が傷ついてるから注意してほしい」と親御さんからお電話ありました。。。。との事ガーン


本当に馬鹿にしてるなら仕方ないんですけど、そのお子様ともお話した感じ、そんな感じじゃないんですw


私達の推測では親御さんの琴線に触れているとしか考えられない滝汗


「大変申し訳ありません」と誤りましたが



その1週間後、SAPIXの室長先生からお電話

「息子さんが下位コースのお子さんをバカにして傷ついているとクレームがきまして。。。」


ちょうど4月マンスリー結果でのクラス昇降発表日、同じお友達とクラスの話をしながら帰ってきたとゲッソリ


またかよ。。。。ゲローと思いましたチーンチーンチーン


クラス名を言っただけで、馬鹿にされていると思う!?とイライラしましたが、


6年ってそういう学年なのかもしれませんね笑い泣き



塾のクラスは、学校のお友達はみんな知っているし、仲良くなれないのかもしれませんねチーン


難しい親事情です泣