辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は甘いもの派!



どっちも好きだけど、未経験の食べ物であれば、
甘い食べ物の方がハズレは少ないと思う。

というか、甘さと辛さは知覚が違って、甘さの反対が辛さではないので、並べて比べるもんじゃなかろう とは思うが、 それは一般常識ではないのかもしれん

甘さは味覚だけど、辛さは刺激なので、食料としての本質としては甘さで味を調整してあるほうが正しいように思える

あと、チョコレートを甘いものの代表のように表されるが、原料のカカオは本来苦いもので、加糖によってあまくしてるのに、おかしい
まるで、甘い和菓子を苦いお茶に合うとかい言って食べてるみたいな

じゃあいいのか

結論として、日本人には甘辛な味覚がこのまれるのではなかろうか





辛いものと甘いもの、どっちが好き?
  • 甘いもの
  • 辛いもの

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ