年末ですが、

昨日誕生日でしたニコニコ

31歳になりました。

誕生日プレゼントは、特に欲しいものもなく

(子どもが欲しい、、、)

プレゼントいらないよと言っていたのですが、

先日東京に劇団四季のアナ雪を見たくてそのチケットをプレゼントしてもらいましたラブ

そんなこんななので当日は何も期待してなかったのですが、

花束をもらいました💐

 

テキストを入力

ガーベラが好きなので

ガーベラ中心でとオーダーしてくれたそうですラブ

あとちょっとしたクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントもありました!

私は何も用意してなかったので焦った笑い泣き

 

 

 判定後のお話

 

妊娠判定日に祖父のお通夜、翌日に告別式がありました。

告別式が終わり疲れが来たのかなとだるさがありました。

翌日には、だるさが強くなり、夕方ぐらいに関節痛と発熱。

腰痛、関節痛がくると高確率で高熱になります。

やばいかもガーンと思い夫にコロナとインフルのキット、そして風邪薬を頼みました。

しかし、3軒ドラッグストアを回りましたが、

薬剤師さんがもう帰宅したためキットは売れませんと。

しかたないけれど、ショック。。。

そのまま薬を飲んで休みました。

 

母に「コロナかインフルかも。」と連絡すると、

実は「叔父も発熱している。病院行ったけれどコロナではなかったらしい。」

その瞬間確信しました。

インフルだと。。。

 

夜中には、39.4度まで上がり体が痛くて眠れませんでした。

痛みと妊娠中のインフルはどのような影響か心配でした。

やっと朝方4時くらいに眠り、3時間ほどの睡眠でずいぶん楽になりました。

 

病院に電話をかけ夫に連れて行ってもらいました。

ついて駐車場で電話

「コロナの検査するのでそれまで車で待っていてください。」

「インフルもしてください!」とお願いし

「コロナ陰性ならインフルもしますね」となりました。チョキ

 

別室に呼ばれあの痛い鼻の検査。

「コロナ陰性だね。次はインフルするね。もうぐりぐりしないので大丈夫よ」

ホッ照れ

「インフルも陰性だよ」

ホッ照れ

診察室では、妊娠中のことを伝えてあったので妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。

 

待合室で待っていると再び呼ばれ

「あのね、さっきは真っ白だったんだけど、しばらくたつとうっすら出てきたの。

インフルAだね。」

ガーンガーンガーンガーンガーン

インフルの薬も飲めないので、同じ薬で対応することになりました。

 

どうしよう

どうしよう

どうしよう

そればっかり思っていました。

 

熱は翌々日に下がりました。

母も兄も結局インフルでした。

知っているだけで10人以上、、、。

 

正直もうダメかもと思いながら過ごしました。