10m20d ヘルパンギーナからの手足口病 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ



娘のヘルパンギーナが落ち着き始めた頃、、


長男と次男が発熱びっくりマーク



恐る恐る長男の口の中を覗くと、、、


ブツブツ!!!!!!!!!



今年7歳の長男、

ヘルパンギーナににっこり




まぁ日が経てば治るからね。


幸い、我が家の子供達は水分摂れて、食べ物も多少は口にできてたので。


不調な子供達のグズグズに(適度に)寄り添い付き合いながら過ごしていたわけですが。




次男くんのグズグズは特に酷くて怒り


日中も床に下ろしたらギャン泣き大泣き

泣き過ぎると嘔吐してしまう事があるので、ほぼ一日中おんぶ。

重過ぎて(10キロ超え)、トイレもなかなか行けないしでだいぶストレスだったんだけど。



それより何より、夜泣きがヤバくて!!!!



発熱初日は10回以上泣いて。

しかもお口が痛いのか、哺乳瓶拒否‼️

乳は咥えるけど、それでも休み休みって感じで。

 

抱っこしてもギャンギャン泣くから滝汗

とにかく添い乳で寝かせるんだけど、寝てもすぐ起きちゃってネガティブ



長男も熱のせいかうなされて起きてたし。


娘もまだ不調なのか夜泣きしてて。

娘の夜泣きで次男くん起きちゃったりして。


久しぶりに2人同時の夜泣き(一晩で何度も)


しんどかったネガティブ





それから数日後、、、


次男くんの熱が下がり、今度は手足にブツブツが現れました。


娘と長男は口だけ発疹のヘルパンギーナ。

次男くんは手足にも発疹が出てきたので手足口病みたいです。



熱は下がったけど、まだまだ頻回な夜泣きと添い乳をしております。

そして哺乳瓶拒否られてます。



夜中に試しにミルク与えてみるんだけど、

寝ぼけながらも両手を使って全力で哺乳瓶押し返されます。

その姿が可愛くて泣き笑い笑


そしてミルク諦めて添い乳するんだけど、哺乳瓶拒否した姿を思い返して可愛くて思わずおでこにキスをしたのね。


そしたら次男くん、速攻乳から離れて反対向いて寝たの。


そんなに嫌か、私のキッス真顔笑




そんな訳で、、、


夜中の夜泣きに可愛いと思えるくらいの余裕は出てきたからもう大丈夫かな。笑




子供達も早く完治しますようにおねだり

お口の中ブツブツってどう考えても辛いよね。