真夏の週末
福島から両親が遊びに来た。
あ、「遊び」じゃなくて「庭仕事」べーっだ!

芝生より雑草の方が勝る我が家の庭が
きれいに手入れされ新しい花たちが植えられた黄色い花


玄関先の階段もリニューアル音譜








暑いから朝晩ちゃんと水やりしないとっあせる

あー坊の中では、
じいじ=お花を植えてくれる人、らしいにひひ
植物が生き生きしてると人まで元気になるね。ありがとうラブラブ

本当は、福島の実家に咲き乱れる花たちを見せたり、父と母が育てた庭の夏野菜を一緒に収穫して取れたてを食べさせたり、芝で思いっきり走り回らせてあげたいところ…。
何も気にせず気軽に友達をよんだり、地元にいる親戚たちとも遊びたい。
でも、まだちょっと迷いがあり実行できず。

気にしない、という私。
ちょっと様子みたら?という私。
地元に住んでる人たちも、ちょっと離れた場所の私たちも、毎日考え模索中。
いろんな意見、考え方があって正直なところ毎日ブレまくり汗現状や予測などを調べたり地元の生の声を聞くとアタマがぐるぐるしちゃう。
実際問題今現在、いったい誰が「コレが正しい」って言い切れるだろうはてなマーク
父がガイガーカウンターを借りてきちんと調べてくれるとのこと。
計測した値と私の動物的(?)勘と家族の意見で、ちかいうちに帰省できたらいいな。

それまでは我が家の庭師に出張してもらいましょうにひひ