どうも、こんにちは!

カメラマンの齊藤です。

前回に引き続き、ひたち海浜公園でのコキア撮影会のレポートをさせて頂きます。

ちなみに今回は、、、



なんと、
スタッフ&DEC DOG達がプライベートでの参加でした!!

最近影山さんや佐藤さんの顔を見れなくて寂しいわ。。。
なんて、スタッフフリークの方!ご尊顔をご覧下さい!




まぁそんなことで、
ひたち海浜公園を撮影した感想を含め、
日記調にてご紹介します。

まず「コキア」ですが、
実は撮影したのは今回が初めて。

撮影してみての感想としては、



コキアの赤色を強調したい場合は、
若干下方向からボカシを強調して撮影した方が良いのではないかと。

そして「もこもこ感」を出したい場合は、



わんわんちゃんに見上げてもらって、広角レンズで撮るのが良いですね。


ちなみに望遠レンズを使い、
赤いラインとして撮るのもGOOD!





そして、今回はコスモスも咲き乱れていました!

コスモスの撮り方としては、




まず、スタンダードにコスモスの前で撮影。
良い表情です!



その次に、コスモスを前面に入れて撮影!




これはコスモスが輪郭になるので、また違った印象ですね!

と、こんな風に試行錯誤しながらの撮影でしたが、
とても楽しく過ごさせて頂きました!

来年も開催する!のかな?
是非、DEC HPをチェックしてみて下さいね!

それでは!