外壁塗装って安くないですよね。


だからこそ信用出来る人に塗ってほしいですよね。


信用出来る人ってどんな人ですか?


難しいですよね。


そこで資格というものがあるんです。


信用を可視化させる1つの手段です。


特に外壁塗装に関しては塗装技能士1級という国家資格があります。


これは技術面での国家資格です。


では現場の品質、施工、安全の管理の方はどうでしょうか?


これにも資格があります。現場について奥深くまで知る。


その資格が建築施工管理技士になります。


こちらは頭脳面での国家資格ですね。


戸建の場合だと2級で十分とされていますが、私は今年、1級を取得しようと思っております。


あった方がいいですよね。


建築許可。


県知事からあなたの会社は500万円以上の建築関係のお仕事を請け負っても良いですよ。


という許可証。


「こんなの取得しなくても大丈夫ですよ?」


こんな声が聞こえてきそうですが、御社様。取得していないんじゃなくて、取得出来ないのではないですか?


実績が足りないのでは?


あなたが今頼もうとしている業者様は果たしてこの資格や許可証を持っているでしょうか?


もちろんこの資格は無くとも犯罪ではありません。


しかし!信用とはここにあると思います。


資格や許可証は努力の結晶なのです。


仕事への情熱なのです!


あ!ちなみにアスベストの資格に関しては去年の5月から法律が変わりまして、資格を持っていないと犯罪ですのであしからず。。。


最低でもこれがスタートラインだと思っておりますが、スタートラインに達している企業様はどれくらいいるのでしょうか?


途中で現場をストップさせられたお客様をどれだけ見てきたか。


私が坂東市だけでも守ってみせます!


では私!では!