朝7時から夜11時まで働かないと終わらない。


こういった類の不安は


頑張る。


という行動でどうにかなるので大変ですが、大した事ではありません。


やれば終わる。という保証付きだからです。


営業に関して。


人のお家のインターホンを鳴らして契約する。


は、頑張る。


だけではダメです。


相手がいることなので自分ではコントロール出来ない部分が沢山あります。


終わる。という保証など、どこにもありません。


ここが営業と職人の大きな違いかなとやっていて思いますね。


しかし!


突き詰めていけばきっと営業も


頑張る。


でどうにかなるはずだと信じています。


まだ私の考えがスイーツ並に甘いのだと思います。


事実、営業だけを生業として暮らしている人がいる訳でして。出来ない事なんてないのです。


ここが分岐点かなと。


弱い自分と向き合いましょーよと。


おい私!


ここで辞めるんですか?








「はい。あ、いいえ。」


「やっぱりはい。あ、いいえ。」







正直ギリギリです。笑


今はまだ不安で仕方ありませんが、私が何年後かにこの日記を読んだ時。

そんな時代もあったねと。


いつか笑える日がくるさ。


と。


笑えなかった時はみゆきにクレームを言おうと思います。