どもです。


昨日は未だに慣れない営業を坂東市限定で周らせていただきました。


いや〜慣れません。本当に慣れなくて嫌になりますね。


苦手です。


頑張って好きになろうとはしているのですが全然好きになれません。


営業の日は憂鬱です。


公園で


もうこんなことやってられない。


と、お酒を呑んでるサラリーマンを想像してしまいます。


やはり私は職人がいいですね。


ただ職人は正直極めてしまったので、やはり新しい事に挑戦しなくてはいけませんよね。


解ってはいるのですが。。。


ふぅ~。寿命が短くなっていくのが解りますね。


と思いながらそれでも営業を頑張っていたら、他社の営業の方に出会いまして。


少し離れた所からどんな風に営業しているのか見てみたところ、、、


営業さん

「工事のご挨拶にきましたー!」

Aさん

「はい?」

営業さん

「工事のご挨拶ですー!」

Aさん出てくる

「何でしょう?」

営業さん

「ちょっと外壁傷んでますねー」

私の心

「近くで工事をしていてそれのご挨拶じゃないのか?」

Aさん

「塗装の人ですか?」

営業さん

「安くなりますのでお見積りしちゃいますねー」

Aさん

「結構です!」




私の心

「それが、お前のやり方かー!」


いやー大P出ましたね。


こりゃみんな飛び込み営業嫌になりますね。


何故皆さんこんなにも冷たいのだろうと思っていましたが、こりゃ冷たくもなりますね。。。


と同時に


でもこれなら私。勝てる。。。


と自信にも繋がりましたね。。


本気でお客様のお家をきれいにしたい。


お客様のお気持ちに寄り添いお仕事して、nagomiHOUSEに頼んで良かったと思っていただきたい!


この気持ちは誰にも負けません。


この気持ちを持ち続けていれば大丈夫。と少し安心できる出来事でした。


では私。では!