主婦のお小遣いって? | WE ALL

WE ALL

ようこそ。お気楽主婦のブログへ(笑)
たわいもないことをダラダラと綴ることもあるかと思いますが、
どうぞヨロシク。

ちょっと気になること。
専業主婦の方はお小遣いってどーしてるのだろうか、と。

今までパートをしていたので
パート代は基本、私の自由に使ってきてました。
旦那にもそれでいいと言われていたので。
内訳は、私と息子の衣類代、美容院代、ライブ資金、ママ友とのランチ代、息子の給食費、私の携帯代、と言う感じ。
あと、もろもろで私のおやつとか、珈琲豆代とか、個人で買うものや、インテリアでこれが欲しい!というのもパート代から出すことがほとんど。
そんな感じだったんだけど
息子(次男)が保育園入園に落選し、パートも行けない状態に。

で、旦那に月々2000円でいいからお小遣いを家計から欲しい、と言ってみたらダメだ、と。
それを稼いできてるのは自分だからあたしのお小遣いは給料から出せない、と言われてしまいまして…。

給食費・美容院代・携帯代は家計から支払うことでオッケーを貰ったんだけど
それじゃあ、CDも買えないし
ライブにも行けず…になる。

ちなみに家計簿つけてて、
時々旦那にチェックされるので、
生活費で余った分をお小遣いには出来ず…。
その都度、旦那に許可をとるのかなぁー。

だからちょいと専業主婦の方はどーしてるのかな?と。





iPhoneからの投稿