世界一周から戻ってきました!!

 

 

 

 

4月25日に日本を出発、帰国は2月23日

 

 

 

 

 

約10か月、訪問国数は33か国、66都市

 

 

 

 

 

私が海外に興味を持ち始めたのは、遡ると小学生のころから

 

 

 

 

当時世界を回っていた高橋歩さんの写真集をみたのがきっかけでした。

 

 

 

 

たしか10歳の時だったので、それから18年の時を経て

 

 

 

 

2019年度、無事目標達成しました!!

 

 

 

 

 

 

人生の節々でも、なんだかんだ「世界一周したい」なんてこと言っていました。

 

 

 

 

学生の頃はその憧れからか、英語の勉強を頑張り、行きたい国をリストアップしたり、

 

 

 

 

一年休学してベトナムのホーチミンで接客業してみたり。(これは海外に住んでみたかったからだけれど)

 

 

 

 

私のいままでの28年の人生の中で、本当に大半を占めているものは海外であり、

 

 

 

 

そしてその到達点は世界一周でした。

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰った今、「第一章の人生には区切りがついた」感があります。

 

 

 

いや、もう次何したいか分からないくらい、やりきっています。

 

 

 

 

これはひとえにも、

 

 

 

 

学生時代に勉学や生活を支えてくれた両親、

4年間働いた会社のボーナス、

一周を否定せずに応援してくれた周りの人、

世界に信頼される最強のパスポートを作ってくれた日本国、

そして女子ひとりで世界一周しようとした私の決断力、

各国で私に対して優しく接してくれたり、助けてくれた皆様、

 

 

 

 

 

のおかげでございます!ありがとうございます!

 

 

 

 

いや、本当に私の人生の第一章終わりましたわ。

 

 

 

 

謝謝。Gracias.  コップンカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周中ブログはなるべく更新するようにしていました。

 

 

 

 

始めたころは1日に2アクセスくらいだったものの、途中で100超えたりして、最大446アクセスまで行きまして

 

 

 

 

私の老後に残しておこうとしたブログだったので、結構日記風になっていたのですが、こんなにたくさんの方に見ていただいて感謝です。

 

 

 

 

見ていただいた方、毎回いいね!を押してくれたかた、本当にありがとうございました!感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生における私の世界一周」とは、「私の第一章の人生の集大成」でした。

 

 

 

 

これでしばらくブログ更新しません。

 

 

 

また何かあれば更新しますが、、。

 

 

 

 

 

とにかく皆様に感謝です、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ではでは☆