やってきました、イグアスの滝!!







世界三大瀑布であり、私の中では初の大きな滝。














まずはlowerといって、下の方から滝を見るコース












目の前でゴウゴウと音を立て、止まることなく流れてます







次はupper、上の方からです












↓これは滝の上にある川











そしてイグアスの滝目玉は「悪魔の喉笛」














↓わずかながらの虹









悪魔の喉笛見たときは、「自然の偉大さ」を本当に感じました






写真じゃ分かりにくいけれど、スケール半端ないし、轟音だし、圧倒的な何かを感じる!






まぁ、滝の目の前は下から雨が降ってきてるみたいで、びしょびしょでしたけれども。笑









本当、マイナスイオンすごいし、終始ジャングルの中にいるようで、楽しかった。








私の中での滝は「華厳の滝」だったので、イグアス見れてよかったです!!!












そこらじゅうにいるこの動物はどう猛らしい。










赤ちゃんのほうは可愛い。笑












イグアスの滝、ほんと楽しめました!







みなさまも南米に来るときには是非、行ってみてください!!






ではでは⭐️