やられてしまいました。。







昨日の夜のこと







ホテルのベッドに座っていると、宿のオーナーさんがやってきて






犬を連れてきました





芝犬みたいな、中型犬の子犬





ラウンジと私の部屋、隣同士で、かつドアが空いてて





で、このわんちゃんがこちらにやってきました






私の服を荒らそうとしたり笑





駆け回ったりまではいいんですけどね






2度目にやってきたときにガブリと!!





最初は傷口なかったんですけどね!




あとからほんのり、かすり傷が出てきましたw





狂犬病は発症したら100%の致死率






年間5万人発症していて




今までの歴史の中で、たった6人しか生き残っていないとか





もう、ほぼ100%




この犬はオーナーさんの飼い犬だし、かすり傷だし、手は消毒したけれども





変に可能性に、命を賭けたくないゆえ笑




病院に行きました。





2本のワクチン





あと2本打てば完了です




いやー、ドア閉めておけば良かった笑






今更ながら







そんな訳ですが、元気なので午後から観光










なめし革工房









アルガンオイルの原材料(アルガンオイル買ってみました)








機織り









手作りの刺繍







ハンカチ









実はこのお兄さんが全部案内してくれて





しかも各お店、全然押し売りじゃない。




とっても感じが良かったです




そしてお兄さん、自宅まで見せてくれて、そこにいたのが写真の子供





妹さんもいて、お茶までくれて





めっちゃ楽しみました!!









ぼうやの写真いっぱい撮っちゃった




このお兄さんは、アプローチもなく、押し売りもなく、チップの請求もなく、本当感じ良かったです





(チップは流石に差し上げましたけれど






犬に噛まれて散々でしたが今日は楽しかった(^^)






明日は念願のシャフシャウエンに移動!





ではでは♪