モロッコはカサブランカに着きましたー!!




スペインから飛行機で来たのですが





スペインの地下鉄結構分かりにくくて




券売機なんてスペイン語だけなもんで




私見事逆方向に行き、飛行機ギリギリでしたっ笑





とりあえず無事飛行機間に合ったので良かった





カサブランカの街は結構都会











マラケシュ行きのバスチケット買いに行く途中、初見のフルーツ発見!!









ぶつぶつしてる!!





道端でみんな食べてる!!






写真撮ってたら、おじさんが話しかけてくれました











モロッコ人のおじちゃんもこのフルーツ食べてて、一つ私に買ってくれました(^^)♪





で、調べてみたら、これサボテンみたいですっ笑






びわみたいな味で、甘くて美味しかった!





おじちゃんにお礼言ってしばらく歩くと、少年と目が合う。





15歳くらいと推定




微笑み、ウインクされましたww





おませさん、可愛い笑






フルーツのおじちゃんも、少年も、






ヨーロッパじゃこんな人いないもんで、なんだか久しぶりのこの感じ!!










タジン鍋





中はチキンとオリーブとポテトフライ





ジャンキーでしたが美味しい!





オリーブはお通しでも出てきてて、名産なのかしら?





とにかく美味しかった(^^)





カサブランカの観光は最終日に取っておくとして、明日マラケシュに移動しまーす!





ではでは⭐️