はじめにベルギーチョコ♡






ブリュッセル市内には、チョコレートのあらゆる名店が並びます









一番有名なのはGODIVAですね!





今回はこちらで「量り売り」で購入しました。







DARCISというお店










何種類もあるチョコから、自分好みのものを選んで箱に詰めてもらいます。







店員さんも、チョコの味を詳しく説明してくれます






私はビターなのが好きなので、ビター中心に9種類入れてもらいました!










9.5ユーロなり




1粒で1ユーロ換算。




今日2粒食べましたが、やっぱりまろやかで美味しい♡♡





さすが本場です!





旅の間大切に、ちまちまと食べて行こうかと思います。笑






そして、市内観光は2時間で全体回りました






サン・ミッシェル大聖堂








世界三大がっかり、小便小僧





思ったより小さかったです笑
ですが、昼間には行列ができてました。






小便少女。笑







あらゆるお店に小便小僧があります







私の泊まっているホステルにも








なぜか街中に観覧車






グランプラス





国会議事堂前は展望が良かったです(^^)




今日はこんなところで!




ではでは⭐️