今日は朝から観光(^^)






といっても、昨日眠れなかったので、若干体力が微妙なラインでした。笑







まずはコロッセオ!





並ぶと噂されていましたが、並んだ時間は40分





思ったよりは早かったです。




10月だからかな?





フォロ・ロマーノと共通券で12ユーロ













紀元前80年のものと言われています。






当時、地下には猛獣の檻があったり





天井には日光を防ぐ天井があったとか






2000年以上も残ってるなんてすごい…!






次はフォロ・ロマーノ











紀元前6世紀に建て始めた、と言われている遺跡





当時の政治機関や神殿などの跡地みたいです





ほぼ原型がない遺跡ですが、これも残っていることに驚愕




ナヴォイ広場









シャボン玉で遊ぶ子供たち






そして念願の、カルボナーラ発祥のお店!!








ラ・カルボナーラです












アペロール・スピリットと一緒に。(まじでハマりました)





カルボナーラ、本当に濃厚なチーズ、カリカリのベーコン、最高でした!!





13ユーロ


アペロール・スピリットは7ユーロ




何より、ここの店員さん、今までのイタリアで一番サービスがいい😋





めっちゃ気にかけてくれます。






ここは本当イチオシです





また来たい!!





今日は眠いのでここまで笑





お昼寝2時間半したら回復しました





で、宿の人に部屋変えて貰えるか、確認中






まぁ、他の部屋にもいびきかく人いたら意味ないけれども





なんせ、異常にうるさすぎるおっさんがいるもんで(話したらいい人なんだけどね)





今日も眠れないのかしら






まぁ、眠れることを祈ろうか




ではでは😊