今日は朝はドゥオーモへ。





昨日も訪れてたのですが、日中は250人くらいの行列がありまして笑





ドゥオーモを半周するかのような列でした。






なので、今日の朝に回してます。














こちらは600年かけて建てられた建物。








600年て…果てしないです







(放置された期間もあるみたい)






調べたら、サグラダファミリアよりも、建築期間が長いです!!






こちら、10:00に開くのですが、朝8:40から並びました。






既に前には40人ほどいましたが笑






開く10:00には長蛇の列










これ、右に曲がってさらに長いのがあるんですよね。。






中に入るとこちら















中は広く、そして見る場所は少ないです






地下には博物館があります。(共通券18ユーロ)







並んだ時間は1時間20分、中を見たのは5分でしたw








街中を歩くと絵を描く人が




















可愛いものが多い街!








そして夕方から「ミケランジェロ広場」の展望へ















夜景まで居座りました。笑







フィレンツェは比較的観光するのにはこじんまりとしてます






が、行列に並ぶのが大変です。笑







私は鐘楼や、洗礼堂はパスしてますが、これも並ぶと丸2日はいるんじゃないかなと。







フィレンツェは今日で終わり!







明日はローマに移動します♪