今日はザグレブの市内観光





ぶっちゃけ、2時間あれば終わります笑






まぁ私が細かく見てないのが原因かもしれないですが。。





聖マルコ教会






屋根がなんとも可愛い♡





ザグレブ大聖堂








ちょいと建設中








失恋博物館(外観)












世界一短い交通機関







たった66mだそうで!

















街の景色











イカしてる車















街はどこを切り取っても可愛く、ステキな街でした!





クロアチアは、かつてのユーゴスラビア連邦、社会主義の国でした。





セルビアとの国境には、未だに地雷が埋まっているとのこと。




90年代に、紛争があり、独立をしています。





「観光国家」として認知してたので、まさかそんな歴史があるとは、思いませんでした。





それぞれの国に、いろんな歴史があります。





今日の昼食は名物のこちら!








シュトゥルクリ





グラタンみたいなものです。





塩味と、甘い味がありました






美味しかったですが、私的には酸味があり微妙な感じにww





好きな人は好きだと思います!






ではでは(^^)⭐︎