やってきました、クロアチア!




昨日エジプトの宿を出てから計15時間






エジプト深夜3時発だったため、眠いのなんの!





アテネ経由で仮眠を取りながらきました。







こちらの飛行機、アテネザグレブで乗った飛行機なんですが












プロペラ付きの小型飛行機!









小型飛行機、結構揺れるんですよね。









大型の方がなんだか安心できますが笑







まぁ、無事着きました(^^)







天気は20度前後、まだまだ暖かいです⭐︎







お昼ご飯はケバブ













やはりヨーロッパ来ると高いですね。








あと、発展途上国だと飲み物持ち込みとかしてたんですが









ヨーロッパだと「how about drinks?」って聞かれるから








ドリンク断りにくいというw








早速お昼で800円ほど










このケバブ、量が多くて食べきるの苦労しました笑









まぁ、他のヨーロッパはもっと高いことでしょう。







ザグレブの地図を見てみると、博物館が本当にたくさんあります。






失恋博物館/拷問博物館/キノコ博物館/歴史博物館/考古学博物館/鉄道博物館/自然史博物館/民俗博物館/ザグレブ技術博物館






etc





これらの博物館、一ヶ所に集中してます。








特に失恋博物館は人気だそうで(^^)









タイミング合ったら行こうかなと。






今までのイスラム国の、早朝のコーランも、豚肉が食べられないのも終わり。







なんだかコーランはとても雰囲気あって、好きでした。






また中東周辺は来ようと思ってます。







今日は充電日!






ではでは(^^)⭐︎