11月29日目~65日目・味噌汁ダイエット | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

11月29日目~65日目・味噌汁ダイエット

味噌汁ダイエットについて書こうと

思って情報を検索したら


自分の過去のブログに行き当たり

非常に勉強になりました。

ブログテーマ「味噌汁ダイエット」を参考にしてください。

5年前の「デブちん日記」はランキング一位で

テレビやラジオに取り上げられていて

確かに充実した内容で自分でも驚きです。


復習の意味も含めて


味噌汁は味噌が命!
味噌といえば、やっぱり大豆を含んでいます。

この味噌汁ダイエットに含まれる効果には、まずビタミンB群があって、脂肪や糖分の燃焼を促してくれます。
このビタミンの中には老化を抑える働きや、脳梗塞などを予防してくれる働きもあります!
次にミネラル。
ダイエットサプリメントにも負けないほどのミネラルが含まれています。
他にも、脂肪の吸収を抑えてくれる働きや、お通じを良くしたり、動脈硬化や高血圧などの病気を抑える力も持っています。

塩分のとりすぎはむくみや高血圧をよんでしまいますが、カリウムやマグネシウムなどを多く含んでいるので、血圧は心配することはありません。

また、味噌汁に入れる具材も、豆腐やなめこなど、どれも体に良く、ダイエット効果が期待できるものが多いです。
他にも、味噌を赤味噌や白味噌に変えてみたりするだけで、効果も違います。~絶対に痩せる方法とは


中国人が味噌汁を飲むの

日本の食文化は素晴らしいと

褒められた事がありますが本当に信じるべきですね。


でも、

「味噌汁を飲むだけでは絶対に痩せません」

と宣言しときますね。


では、記録


朝食

サツマイモ煮  100キロカロリー

味噌汁    33キロカロリー


昼食

てんぷら蕎麦     650キロカロリー


夕食

ご飯   250キロカロリー

味噌汁   33キロカロリー

しいたけ焼き 20キロカロリー


合計 1086キロカロリー


通常歩行  10.821歩

ウォーキング    30分

朝筋トレ        0分

半身浴        30分

水中ウォーキング  0分


119.2キロ(-0.6キロ)


合計 -11キロ減


腰の調子がよくなったので

軽くウォーキングと半身浴を再開。

少し張りがでてるので無理せずに

様子を見ながらのダイエットです。


さぁ~今日も大いにダイエットを楽しみましょう!