2年63日目~桑田投手引退に想う | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

2年63日目~桑田投手引退に想う

桑田投手が引退しましたね。

私の中では清原選手のコメントと同じように「最高にかっこよかったぞ」です。


実は私、桑田に挨拶された事があるんですよ()

私が高校3年生の国体が群馬(あかぎ国体)で行われ、その時は私はレスリングの神奈川県代表で出場しました。

群馬県のある駅でどこかで見たことがあるか連中が一列に歩いていて・・・一番後から二番目のデカイ奴を見たときに「あっ!絶対に見たことある」と思い「おっ!」と声を掛けたら、不思議な顔して無視されたのですが一番後の小柄な高校生が、頭を下げ「こんちは」と挨拶されました。

一緒にいた仲間に「何故、桑田に挨拶されるのだ?」

で、はじめてでかい奴が清原で挨拶されたのが桑田と知りました。

そうなのです。

どこかで見たのでなく夏の甲子園で大活躍した当時高校一年生のKKコンビをテレビで見ていただけだったのです。

遠い昔の思い出話でした。


20代で引退して自分探しを終えたスターサッカー選手より、本当に自分探しを終えたのは桑田投手だと思います。

来るべき、桑田監督の日を待ち応援したいです。


相変わらず忙しい日々ですが、気分転換に昼休みにお弁当を自分で作って桜の木の下で愛犬ウランとピクニック気分で食べてきました。

大きな中年男が小さな犬とスーツ姿で花見をしていても通報しなようにしてくださいね()

さぁ~桜の季節は「日本人でよかった」と感動しながら、大いに歩いてダイエットを楽しみましょう!