2年38日目~飲食店の宿命 | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

2年38日目~飲食店の宿命

一昨日の昼12時過ぎに慶応大学近くに新しくOPENした汁なしラーメン中華店「香家」へ行ってみたら、新しい店だけに手際の悪さに呆れていたら、会計の時に「お釣りがありません。今から銀行へ行ってきますから・・・」とこと。

ランチタイムの忙しい時間にお釣りを何分も待たせる神経が客商売として既に失格。

私「後で持ってきます」

店員「それは、困ります」

私「食い逃げされて文句は言えない状態ですよ。これから銀行へ行き昼の混んでいる時間に両替して持って帰るのに何分かかると思うのか?」

店員「・・・・」

近くで買い物してお金を確り持参しましたが、二度と行かないラーメン家に決めたデブちんでした。

では、こんな状況でどう対応したらよいのでしょうか?

個人的な見解ですが・・・

店員が

「お釣りを切らしていて申し訳ございません。何かのついでにこの店の前でも通る機会がありましたらお持ちください。出来ればまた、食べに来てくださいね(笑顔)」

とでも言われたら、この店の大ファンになり週一回は通う常連さんになっていたでしょうね。

オーナーであればこんな対応は当たり前ですが、店舗が増えて雇われ店長やアルバイトが出来るはずもなく

「飲食店の店舗が増えるとレベルが落ちる」

その点はにおいてマクドナルドは偉大ですね。


水中ウォーキング    0

腹筋         100

ダンベル体操     15

半身浴         0

歩行数       8.399


体重     113キロ(変わらず)

トータル   25キロ減



仕事が多忙でパソコンから離れられない一日でした。

新会社構想も法的な問題山積みで大変です。

今日はダイエットに関係ない話でしたが・・・

さぁ~今日も大いにダイエットを楽しみましょう!