2年37日目~カラオケダイエット | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

2年37日目~カラオケダイエット

カラオケ大好きなデブちんです。

カラオケ好きなダイエッターには興味深いニュースです。


41日(火)から医療制度改革され、メタボリック・シンドロームの新概念が導入される。これを受けて業務用カラオケの第一興商が、40歳以上を対象に、カラオケでよく歌われる『消費カロリーの標準値が高い楽曲上位30位』をランキング化した。この調査によると、メタボに効果がある曲は、1位のコブクロの「桜」ということになる。


1位 桜 コブクロ

1位 未来予想図 ドリカム

3位 蕾 コブクロ

3位 ここにしか咲かない花 コブクロ

5位 長い夜 松山千春


1位で18.7キロカロリーは散歩10分程度の消費ですが、6曲で1時間程度の散歩運動量とは嬉しいですね。

お気づきの方も多いと思いますが、意外なのは激しいロックよりも長く息を使う熱唱型バラードがカロリーは消費するみたいです。


でも・・・カラオケは歌うだけでなく踊りも考慮すべきですよね()

40歳以上を対象に、カラオケでよく歌われ&踊られる『消費カロリーの標準値が高い楽曲』を個人的に選曲。


1位 ピンクレディーメドレー  ピンクレディー

2位 TRAIN-TRAIN  ブルーハーツ

3位 デザイア         中森明菜

4位 六本木心中        アン・ルイス

5位 ヤングマン(YMCA)   西條秀樹


こんな感じでどうでしょう。

同意いただけるあなたは間違いなく同世代です。


水中ウォーキング    0

腹筋         100

ダンベル体操     15

半身浴         0

歩行数      8.377歩


体重     113キロ(変わらず)

トータル   25キロ減



温かくなってきたし、体調も良くなってきたのでプールを復活させる予定です。

さぁ~今日も大いにダイエットを楽しみましょう!