2年36日目~牛乳ダイエット | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

2年36日目~牛乳ダイエット

牛乳ダイエットってなんだ!?


牛乳を飲み、胃に膜を張ることで悪酔いしなくなる――この説の派生版としてあるのが、「牛乳を飲み胃に膜を張ることで、余分な脂質や栄養を吸収しにくくする“牛乳ダイエット”」だ。

  これは果たして本当なのか? 以前の記事で「牛乳で胃に膜を張っても悪酔い回避はできない」と語った医師に聞いた。

「夜寝る前におなかがすいて眠れない人は、温めた牛乳少量をゆっくり飲むことで満腹感が得られますし、カルシウムの摂取によりダイエット中のイライラ防止につながります。しかし胃に膜が張って栄養が吸収されないなんてことはありません。そもそも胃で栄養を吸収することはありません」と、この説も否定された。
何か新しいダイエット法を試みる時は正しい知識を持ってほどほどに。~アメバーニュースより


う~ん・・・全面否定ですが、一概には駄目とは言えないと思います。

確かに胃に膜は意味がないですが、栄養を吸収するのは小腸のタイトスポットとい穴です。

TVの実験ではギャル曽根さんはこのタイトスポットが締まりぱなしになっているから太らないとやっていました。

実験では乳製品がこのタイトスポットを正常な状態にさせ、余分な栄養をカットしてくれる学習した事があります。

食事前に牛乳を飲むダイエットは実は効果ありと思う、ダイエットオタクのデブちんでした。



水中ウォーキング    0

腹筋         100

ダンベル体操     15

半身浴         0

歩行数      5.332


体重     113キロ(変わらず)

トータル   25キロ減



糞みたいな()事情により、昼過ぎまで寝てしまい駄目駄目な一日でした。

実家に帰っていたBoAが夕方に帰ってきて、近くに出来た某有名韓国料理店へいき食べてきましたが・・・「店舗が増えると味が落ちる」飲食店の宿命を感じてしましました。

さぁ~誰もが憂鬱な月曜日です。

大いに仕事もダイエットも楽しみましょう!