300日目~断食論 | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

300日目~断食論

ダイエット生活を300日も継続することが出来ました。

これもブログダイエットのお陰で応援してくださる皆さんに感謝、感謝です。

断食の翌朝、注目の体重は106キロで-2.4キロでした。

大雑把な考えですが

「100キロの人間は1時間で100グラムが基礎代謝で消費する」

という結論です。

仮説ですが

50キロの人間は1時間で50グラムが基礎代謝で消費する」

になるかもしれませんね・・・サンプルが少なすぎるので参考にもなりません。

断食を終えての感想は

二度としない・・・です。

どれだけ、三食食べて、規則正しい生活して運動する真面目なダイエットが楽なのかを身にしみて感じました。

体の変化は唇が荒れたことです。

唇って健康の目安になるのかもしれませんね。

断食は1年に一度くらいは

「気合を入れる為」

「堕落したダイエット生活を見直す」

「リバウンドをリセットする」

などの理由であれば、断食も良いかもしれません。

ただし、正しい知識を身に付けることが最条件です。

そして、絶対に言えることは

『断食でダイエットは不可能です』

という事です。

水中ウォーキング       0分

通常歩行        11.005歩

ダンベル体操        15分

腹筋             100回

半身浴            30分

106キロ(-2.4キロ) 

トータル 32キロ減

【マジック6.1キロ】

この結果なら絶対に逆リバウンド理論ダイエットで頑張れば良かったです。

リセットしたつもりですが、ビジネスでの会食を予定しています(笑)

朝は中華粥を美味しくいただきました。

「空腹は最高の調味料である」・・・食に感謝です。

こんな気持ちさせる「断食」は、たまにはいいのかもしれません。

さぁ~一番楽な真面目なダイエッターで頑張りましょう!