297日目~「太らない野菜リスト」 | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット

297日目~「太らない野菜リスト」

私がダイエット理論や方法論を参考にしているALL Aboutに「太らない野菜リスト」が載っておりましたのでお勉強。

低カロリー野菜リスト

【ア行】アスパラガス・うど・おかひじき

【カ行】かいわれだいこん・かぶ・からしな・カリフラワー・かんぴょう・キャベツ・きゅうり・きょうな・クレソン・ケール・こまつな

【サ行】さやいんげん・ザーサイ・さんとうさい・しろな・しかくまめ・しゅんぎく・じゅんさい・しろうり・ずいき・ズッキーニ・せり・セロリ-・ぜんまい

【タ行】だいこん・たかな・たけのこ・たまねぎ・たらのめ・ちんげんさい・つるむらさき・つわぶき・とうがん・トマト

【ナ行】なす・にがうり・にら・ねぎ・のざわな

【ハ行】はくさい・パクチョイ・バジル・はつかだいこん・ピーマン・ふき・ふだんそう・ブロッコリー・べいなす・へちま・ほうれんそう

【マ行】まこも・みつば・みょうが・もやし・モロヘイヤ

【ラ行】ルバーブ・レタス

【ワ行】わけぎ・わらび
 (100g食べても30kcal以下の野菜)

聞いた事のない野菜もありますが、参考になります。

アスパラ、おかひじき、たけのこ、ズッキーニ、カリフラワーなども「食べても太らない野菜」なのですね。

水中ウォーキング       0分

通常歩行        8.885歩

ダンベル体操        15分

腹筋             100回

半身浴             0分

107キロ(変わらず) 

トータル 31キロ減

【マジック7.1キロ】

打ち合わせの会食があったのですが、ギネスビールバーで軽くすませた為に、増量はなかったです。

それにしてもギネスビールは美味しく、寒い時期は何故か黒生ビールが合いますね。

仕事が落ち着くまでダイエット運動の時間がとれない日が続きますが、情熱だけは継続して頑張っていきます。