2017年7月8日(土) 金沢おぐら座 昼の部 劇団竜之助 大川竜之助

 

朝からジリジリと暑いわぃ 太陽

梅雨の中休みかいな 汗

 

今日は金沢おぐら座に出掛けたばぃ ランラン

玄関に笑顔の方々 ニコニコ

 

外には可愛いアジサイが あじさい

 

あれ カラフル演目案内が デカメちゃんノーマル

もどられたのかな niko

 

 

開演前に10年前にタイムスリップしてみるけ てへへ

今は13年前じゃウシシ

それでは どうじょ  指

 

2007年12月22日(土)  朝日劇場 夜の部  三代目 大川竜之助

 

幕が開くと中央円形高台に遊女風の着物の座長が・・・・。
最初からお色気たっぷりの「おはつ」の舞で会場からは熱い歓声が沸きあがった。

 

 

お芝居「河内の野郎花」

 

まさおは芸者まりの為に人を殺め、自ら出頭し刑務所へ。

 

それから6年が過ぎ
弟大地とさやか(まり)は結婚し、おとっちゃんが妬くほどのイチャイチャの仲。
そんな所へ刑を終え何にも知らない まさおが戻って来る。
真っ赤なジャケットと帽子、黄色のズボンで、タバコを銜え会場からあらわれた。
さやかとまさおの久しぶりに会ったやり取りや、大地達のうろたえる様子は とっても見ものである。

 

ゲストの原田さんも田中総裁役で出演。
とにかく面白く大爆笑。
こんな楽しい、お芝居何回観てもいいわぃ ^^

 

竜之助コンサート ♪

 

声の調子が良くないとの事であったが、みじんもそれを感じさせない熱唱の数々。
舞台と会場が一体になり、ゲストの原田ひろし、ジミさんの出演でさらに盛り上がりました ♪


とにかく賑やかで延長の舞台は見応えありましたよ ^^

ダブルの大入りでちた。

 

以上

 

 

現在に戻りまひょ ぶた

 

 

第一部 お芝居

風船 竜之助座長中心に・・・・夜鴉源太

  今回も笑った www

  やはり笑いが好きだわさー 苦笑い

 

レイの販売があり続いてショーへと イヨッ

 

 

第二部 夢の走馬燈竜之助レビューショー

風船 大川翔健&竜美獅童&大川龍介さん

 

 

 

 

 

 

 

 

途中省略

 

送り出し

花 三代目竜之助座長

 

花 大川翔健さん

 

花 大川龍介さん

 

花 竜美獅童さん

 

花 竜美空新さん

 

花 金沢おぐら座社長 鷹箸直樹さん

 

花 金沢おぐら座 明日香順さん 

 

送り出しが終わりかけた時 

夜の部に出演されるマヒナスターズの松平直樹さんが到着じゃん niko

一枚パチリンコ カメラ

 

今日も楽しかったわぃ ルンルン

来てよかったばぃ ぶた

だって余韻が残るんだもん  イヨッ

 

毎日でも観たいがそうはいかんのが現実 苦笑い

 

住み家のハワイに帰ったら愛しい家族がお出迎えじゃ ぶた

猫のミィ子 ミケ猫 

 

狸のポンコ たぬきのぽこぽん

五匹いたが撮れず fish eye

 

愛を確かめ合う二匹 好

 

7/8昼の簡単レポ end

 

 

次に続くわいね すいか