離婚をしてから


色んな出会いを探してみた🔍


わたしは我ながら


わりとチャレンジャーだと思うw


かなり色んな出逢いがあったようにおもう。


男女が


出会いを求める場所は


この世には以外と沢山ある


学生の頃から


素敵な人はいないかなぁ🏹?


振り返ると


探している時間の方が長かったように思う


なかなかこの人すき❣️


って人に


わたしは思わない。


だけど


この人がすき!


って思ったら


何年でも好きでいられる


とても一途だとも思う。


で、


45歳になって


ようやく気がついたことがある


すごく好みの幅は狭いし


わたしにとってのイケメンの基準は


わたしの中にしかない独特なモノなんだけど


ようやくようやく


そういうことなんだと思ったことは


どんな相手がいいかとか


めっちゃあるけど


そんなのどーでもいいってことだ


(誰でも言い訳では全然ない)


人間って


みんないいところがあることなんてことを


色んな感覚で知ってしまったってのも


あるのかもしれない


昨年のはなし。


前半後半とザクっと二回


その前にも何度か


アプリなるもので


恋愛をはじめてみようと試みたことがある


アプリって凄くて


あぁ


この世にはこんなに出会いを求めている人が


沢山いるとのだと


色んな意味でエネルギーを感じた。


沢山のいいね👍❤️をいただいて


それにいいね👍をお返しする


もしくは


自分からいいね👍をしに行く


どんなパターンもokなんだけど


わたしは


男性に本能的さを求める部分があって


いいね👍をしてくれる人の方が


好きなんだと思った

(自分からお誘いしてくる人)


で、これがまた当たり前なんだけど


好みでない人からお誘いをうけると


心の痛みを感じて


断るのがすごく苦手すぎて


最近、はなしをそらすズルい人に


なって来てしまった…。


高校生の時に大好きだった男の子


その子のことを思い出した🤣


モテモテのその子が


わたしにした対応に似てて。


すごく失礼なヤツだと思ってたけだ


あれもある意味


優しさ故だったのかも?しれん🤭とか。


やられて嫌だったこと


他の人にすんなしだよなぁ


とか、おもったりする。


おぉ、過去に行ってしまったw


話を戻して。


で、アプリってヤツは


写真も好みも身長も職業や経済状態など


条件として


みることができる


その中から


選ぶことが出来るシステムになっている


恋に条件は必要なのか?


ってところは


わたしは45歳まで


かなり大切にしていたように思う。


条件つきの愛なんて


ホントの愛じゃない!


なんて心で思いつつ


わたしはそこをかなり重要だと


思ってきていたのだなぁと


気がついた。


で、まぁ昨年は


アプリで出会った方に


前半、後半


一人づつ


お付き合いしましょう!と


言ってもらえ


真剣に関係を築こうとしたり


それまでにも


離婚をして何人かの人を


素敵な人だなぁと


感じることがあった


んだけど。


恋をしていなかったと思う。


恋って落ちるって表現があるように


あれ?これって好きってこと?


みたいな


そんな条件もなんもよくわからんけど


なんなら顔とかタイプじゃないけど


なんか好きなんですけど⁉️


みたいな


そんな感じだと思う


それと同時に


条件がもつパワーや魅力も


魅力として大きな力を


放っているってことも


わたしは知っている


条件に惹かれて


その人の本質には賛同できないとか


本能的に惹かれては


いなかったのかもしれない。


条件に惹かれて


お付き合いをスタートすると


不本意に相手に合わせる部分が


わたしの場合は多くなってしまうのだ


そんなことを振り返ってみたら


わたしは過去に2回くらい


そんな条件をふっ飛ばして


なんか好きかも?


の感覚を経験したことに気が付いた。


大学時代の彼とあとは離婚をして数年前と。


あれは恋に


落ちていたのだと振り返った。


そして、数ヶ月前に


おやっ?と


気になる出会いがあった。


ちょっと長くなったので


恋ば2につづく。