今年のやりたい事


それはねぇ…🐈‍⬛


"みんなが遊びにくるお家にしよう🏠"


そんなことを


2024年のテーマとした私。


息子さんインフルエンザ🤒




そんな中でも新年を迎え

あいちゃんのおせちで

一人盛り上がる母の様子を

どこにもあげていなかったので

敢えて載せてみました📷✨

今は5月ですが😆

それでね

そんな今年のわたしのテーマであり

願いは

すぐに叶うことになった☺️🙏✨

大 大 大好きで

心底安心している存在の友人たちが

お泊まりに来るタイミングに👀✨

既に

みんなが遊びにくるお家になっていた😆👍


すいれんとボイスメッセ🤣ありがとう❤️


花火🎇みて


月を愛でて🌙


バラ🌹を愛でた




自分の人生をふりかえってみても

我ながら

仲良しなお友達とのやりとりの時間に

しあわせを噛みしめる事の

多い人生だとは思う🫧

そして今もなお

友人の存在は偉大であり

どんどんアップデート

されてる感じというのか

その時その時の自己ベストを

更新しつづけている🥇

一人一人のことを

めちゃくちゃ尊敬していて

信頼していて

安心していられる

すごくパワフルだけど

柔らかくて

優しくて

愛おしくて

めちゃくちゃカッコよくて

そんなみんなと出逢えたことに

倫子さん

貴方ほんとによくやってるよ✨って

自分が自分をめっちゃ褒めている👏✨

貴方いいよ👍

お目が高い✨って🤣

絶賛している。

(現状がお気に入りすぎるってこと

伝わるかな😆🌈?これw)

すごく繊細なしあわせな感覚が

溢れていて

そんな微細な感じを

沢山たくさん

感じ取れるようになって

目の前に映る世界が

しあわせで溢れだした。

debut de bonheur しあわせのはじまり

そんな屋号で色々挑戦しているけど

しあわせはただただ

気がつくことで

探しにいったとしても

青い鳥のおはなしみたいに

そこにあったんか👀‼️

そう気がつくだけ

そんな経験が

めちゃくちゃいっぱいになってきた。

こうだからしあわせとか

条件があるものというより

既に今の生活の中に

今の自分という肉体の中に

全てがあるのだ。

もっと言うと

生活や肉体以外の目に見えない

全ての空間 spaceに

有り余るほど

溢れている。

例えば、

今の珈琲豆製造のお仕事なんて

そんなことの縮図だったりもする。

結構ハードなお仕事なんだけど

よくまぁ

こんなに沢山あるコーヒーのお仕事の中から

今の職場を選べたよね

とか

そこで働く全ての人たち一人一人に

リスペクトがあって

素敵だなぁ

いいなぁと

わたしが日々まるっと感じられる事が

そう感じられてなかった過去の

日々からどんどん変わっていて

お気に入りなところだったりする。

コツコツ積み重ねたり

目標に向けて

それぞれの凸凹を補いながら

毎日その日のベストをつくす。

誰かがミスをしても

ただ今、やることをやるのみ

みんなでそれを補う。

ミスのない日もあるし

なんだよぉ〜って思うことだって

あってよくて🤣

誰が悪いとか

犯人や原因を探すのは責める為ではなく

次により良くするため。

その場面で悪い人なんていなくて

誰のせいでもありませんよ

そんな言葉を交わす場面をよく見かける。

目の前のことに

真っ直ぐ取組むだけでよくて

みんながみんな

その時々の

自己ベストをやるしかない

何気ない会話も優しくて

厳しさやその中でのルールも在りながら

優しさを渡し合う

そんな環境だったりする🌏

そんな今の環境や自分の在り方が

いいなって思える自分でいたら
(どっちが先とかはたぶんなくて)

こうやって遊びに来てくれる

みんな一人一人が

最高すぎて🤤💕

しあわせすぎた。

毎日の中に

しあわせエピソードが在りすぎて

言葉が全く追いつかない

写真のフォルダには

しあわせな記録が増えていく

そこで感じることも

言葉で言い尽くせないほどあって

増えていく

本当に大切なことや

感動という言葉の中には

言葉では言い表せないほどの

無限なしあわせが

すでに溢れるほどに在る

そんなしあわせを

今日も感じて

今も感じている🌿

あぁ

ありがたい🙏✨なぁ

しあわせだなぁ

わたしはこれからも

そんな世界に生きていいんだった😆💖

貴方はどんな世界で生きたい?

自分で選べるからね😘



この歌を好んでいた


わたしのちょっと前までの世界観


投影だったのだなと


振り返った。


爆破されて粉々なって


キラキラ✨の金粉に変わって


空気中に舞っている


今はそんな感じなのかもしれないな。