離婚して

7年が経ちました…。

悲しすぎて

心が傷だらけで

自分を真っ直ぐ直視したくなさすぎて

そんな自分の状況を受け止めたく

なかったんだろうな…

自分をケアする為に

その7年間の歳月の中で

色んな挑戦をしてみたのです

が…。

このショートの元の動画🎥

みてみてほしい😆

まゆちゃんの説明とことばが

わたしは大好きなのだよ


そしてそして大切なところ

傷ついたのは

誰が悪いとかではなくて

自分の心の傾向

自分の反射によって

色んな出来事が作られ

進んでいるだけで

あのことがあったから

傷ついたとか

誰かを責めたいわけでは

ないのです。

ただ、その事実があり

そこで

わたしは悲しかったとか

怒りがあったとか

そして傷ついたとか

ただそれだけで

そんな経験をした

それだけのことなのです。

で、そこから

わたしは立ちあがろうと

何度もなんども

自分のことを自分でよりよくしたくて

いろんな事に

挑戦したわけで

その間にも

わたしの心はなんどか

骨折してたんだなぁと

振り返る。

特に大きな骨折は

バセドウ病と肝炎で緊急入院した時だなぁ

元気になりたくて

クリエイトゾーンにピュンって

飛び越して行きたくて

焦っていて

キラキラしてるもんっ

生き生きがんばってるもんっ

頭で決めて無理矢理動いていた

"心のケアをじっくりしてあげる"を

すっ飛ばして

何かを成し遂げなければと

不安から動いていた時。

というかね

ケアゾーンにいる人は

何かの行動をする原動力が

不安や否定や不足から

はじまるんですねぇ。

自分でやってたし

今だに

不安から

やらねば💦って

思考が働くことは

あるんだよなぁ

ケアゾーンから

ゆっくり

あるなぁ

満ちとるなぁ

って場所が馴染んできつつある。なう。だよ

それはとても地味で

静かでゆっくりと積み上げて

いけるモノだったりする。

自分との信頼関係を取り戻すための

愛おしい時間だ。

どんだけ時間をかけてもいい

着実に進んでるから

それでよろし☺️🩵🩷💜

実際に足の骨も骨折したりも

してたなぁ🤣

自分現在地を見誤らないようにする

それが

自分を大切にしてるってこと

ポジティブばっかみて

ネガティヴな自分を

置いてけぼりにするのは

全然自分を大切にしていないよ

しっかりみて👀💖

#もうインスタフォロアー2800名だって✨
#ですよねぇ




この動画だよん👆