自分のノートに📝


事件が起きたとかく


事件ってなに?


どういうことなのか?


どんな認識と世界なのか?

















あえて


事件ということばをつかったのは


故意があっての出来事と


わたしがおもっていたのかも


そうおもった


あぁそうか…


わたしは


疑う ことを瞬時にしているんだな


そう思った


信じる ことをしていたい


本当に信じていいのかな?


だから疑う?のかな…


信じたいから疑ってたら


そこは♾️ループ🔁のはじまりなんだよね


守るために


信じるために


疑う


ってことなのかな?


それが大切にするってことの


一部でもあるのかな?


大切にする


守る



戦うの先にあるのかな?


排除した先に


信じられるがあるのかな?


ちがうな


そう設定しているのは


わたしの🧠なんだな…。


ストーリーを作ってるだけだよね


理由を後付けしてるだけだよね


事件


疑う


信じる


大切


孤独




何が起こっても大丈夫 で


大丈夫でなくても大丈夫


ってこと


それが


信じるって状態なのかな


うーん🧐