数日前のある朝の息子君との会話



ふと、学校🏫窮屈かな?って思って

伝えてみた事。



お母さんが思うことは

みんな違ってみんないいが普通

って言う話



今の学校が教えてくれる普通は

きっと息子君にとって普通とは思わないよね?って。



でもね、学校で教えてくれる事も、これからも大きくなるにつれて知っていくルールも



昔みんなで作ったルールなんだと思う



きっと、昔作った時はそのルールに従わないやつはおかしいとか悪いとか



そんなのなかったと思う



今のルールはそうなってしまってる



そんな事はないのにね…



そして、そのルールに従う人がいっぱいいる



だからそのルールを守って過ごす仲間がいっぱいのところではそのルールに従って行動すると

色んな事がスムーズに進むような気がすることも


だから、両方使い分けられるようになればいいんだけど…なかなか難しいんだよね


でもね、


一番大切なのは自分のルールなんだって事

しっかり心と頭の真ん中に置いておいてね!


そうやって生きてたら


いつか、自分のルールだけて生きていける日が絶対に来ると思うから!


それまで、自分を大切にするんだよ




みんな違ってみんないい⑅︎◡̈︎*

学校なんて嫌いで大丈夫🙆‍♀️

なにより、自分を大切に゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

だね。