炎上って


みんなを振り回して

巻き込んで

周りの人達を嫌な気分にさせて

迷惑な事

ってマイナスのイメージだった。




うちの前に川が流れていて、そこを眺めてたら魚がトビウオの様に

5回も飛び跳ねて

チャプンチャプンって

川面に波紋が広がった。


その波紋はそれぞれ川の流れの中に広がって行き重なって行き
新しい流れの模様を作って行った


でもしばらくすると元々の川の流れに戻っていく


波紋=炎上で


炎上って、そうやって新しい流れを作る


その流れは色々な事を色々な人々が気がつくキッカケを作る


そして、その波紋を作ったお魚さんは
炎上をさせる当人は


そういう使命を神様から宇宙から受けてやっているのだと思ったの


炎上させる人はきっと使命のある人なんだと。



だから、炎上ってマイナスじゃない。



プラスを起こす、エネルギーの塊、エネルギーの源でもあるんだと思う。



陰と陽

善と悪

それぞれが必要で

どちらも欠けてはいけないんだと思う。




それは、神様が 宇宙が 作った愛おしいものなんだと思った。