書いておきたい事、文字にして残しておきたい事

後で読み返したくなる事、ブログに残しておきます。

ここ数ヶ月、それってそう言う事だったんだ。その為に必要な事だったのか…が沢山ありすぎて色んなことが繋がって。

頭がパンクしちゃいそうなので。

ここに残しておくことに。

❁︎私→シングルアラフォーママ。
シングルの覚悟を決めてから、諦めていた自分探しの旅を再開( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"色んな意味で生きてるなぁとようやく感じられるようになったところ。

❁︎息子君→小学校2年生、マイペースな我が子はとにかく愛おしい人。色んな事に興味があるけど、これといったものを見つけ出せてないのかな?そんな感じです。
ママを助ける!と強い正義感に満ち溢れた凄いエネルギーを発する頼もしい存在ぶちゅーラブラブ
そして、色んな事解ってくれてるすんごい器の大きさで私を見てくれてます。


息子君の良さを引き出したいのに…口を出しすぎちゃう。そんな自分に自己嫌悪。それがどんなことに繋がってるかも解ってなかった。どうしたらいいかと悩み続けて7年とすこし。

私自身、色んな違和感を感じながら、失敗を沢山繰り返し今の居場所を作ってきたつもりでした。こんなはずじゃなかったとか、違うんだよな…って自分に言い訳しながらも自分で作って来た人生。今思えば、結婚まで自分が望んでいた未来で現実でした。でも、それ以降の未来について自分からこうしよう!って考えから生きていなかった様に思います。

自分の視点で自分を大切にするって感覚が結婚してから無くなっていた事、この十数年間忘れていました。いや、もっと幼い頃…DNAレベルな所から続いていたんだと気がつきました。

それでも、自分なりに周りの人と笑顔で暮らせるように暮しているつもりでした。
ママ友さんとも楽しく、今までのお友達とも楽しく過ごしてきたしそこで特に悲しい思いをした事もありませんでした。

お家の生活は色々大変で、息子くんのパパとの別れも自分が潜在的に起こして来た事なんだとここへ来てやっとわかってきました。人生何があるかわかったもんじゃないですな。
そして、人生捨てたもんじゃないです。

私の意識が変われば息子君も私も幸せのはじまりピンクハート

これから、はじまる幸せの種播きはじめます。

Début de bonheur.。.:*・゚