待ちに待った5月10日です。


朝10時からの診察予定、我々は9時半には病院に到着、

最終検査が楽しみです。


というものの、なかなか検査が始まりません。

(あとで他の方のブログを読みましたが、時間が押すのが

常のようです。当初から終日での検査であることを覚悟して

おけば、問題なし。検査が10時からだから、半日の予定を

立てると大変なことになります。この検査は終日です。)


胃カメラ、バリウムの一通りの検査後、I先生との問診及び

結果発表です。(この時既に3時頃だったかと・・・)


先生からは「完璧(Perfect)」との事でした。


退院後の親父の状態から、心配はしていなかったものの、

先生からの「完璧(PERFECT)」のお言葉は、

安堵とホッという言葉が自然と出てきました。


既にお酒も楽しんでいましたが、先生からも

常識の範囲内でというご理解もいただけ、安心しました。