6週目の成績
セカンド垢:VP12位

VP上位陣が最前線放置したこともあって先週よりはすこし成績よくなりましたが、自分としては不本意です。
陣営も変わり気分一新がんばっていこうと思います。

--------------------------------------------------------

グリプス戦役について

前期とがらりとかわりましたね。
「エルメス」=「GP01、Fb、FA」の交換がほとんどなくなりましたね。

「FA」といったら今では「アレックスFA」のこと
いろんな人からアドバイスをもらってGP01はスルーしました。

アレックスFAを求めていたのですが、なかなか手にはいらず、結局は連邦の知り合いさん(スレナオさん)に助けてもらって、機体はあつまりました。感謝、感謝。

アレックスFAの感想としては・・「強すぎる」
回避値としては低いものの、その数値以上に能力が高い。
(有名ジオンのVPerとのPC戦を見ても圧勝していましたし。)

VPとしては修理値の問題で全く使えませんが、戦線の押し上げには十分有効な機体ですね。
(来期はまちがいなく下方修正されるんじゃないかな?)


今週について

VPするかLV上げするか迷うところです。
前期は木曜日(NPC変更)までは最前線でもVPも可能でしたね。

前期と違うのはNPCレベルが若干上がっているので
最前線でのVPは今のところ厳しいように見えます。

ぎりぎりまで迷いたいと思います。