第4クールも、いつのまにか一ヶ月経ちましたね。

前期ならこの週は最前線でLV上げでしたが、最前線の勝率がそこまで高くないために、前線によるVPとなりました。


先週はギャン壁が主流でしたが、今週になると隊長のLVアップ、部下の痛撃スキルの取得によって、壁だけでなく射撃の修理値を削る必要が出てきました。


ここで難しいのは高低対策ですね。

先週はギャン壁だったので高狙いをギャンで受ければよかったのですが、壁機体、射撃機体を汎用機にするとHPの差があまりないために壁のHPが削られると壁以外の機体が狙われてしまいます。

そういう意味では「ゴッグ☆」が今週のキラー機体になりますね。
装甲が高く、HPも高いため、長い間、高HP狙いを引き付けることが出来ます。


上位陣の編成は、たぶん同じコンセプトで
「低HP狙い」は 隊長壁 が受けて
「弱狙い」「高HP狙い」は ゴッグ壁 で受ける。

あとは、HP調整、先制調整、かな。


現在の時点で3垢とも20位以下と全然伸びていません。

原因としては高低狙いで戦果が安定してません。

今週は自身のもっているパーツでは苦手な週かも・・。

VP無理そうなら、週の途中から再度、最前線チャレンジを行おうと思います。