現状
メイン垢 :5位
セカンド垢:28位
サード垢 :12位

じょじょに順位は上昇中。
編成は特にいじっていないので、パイロットのステータスアップなどが主な原因です。
(任務や総合に移った方もいらっしゃるのかもしれませんが・・。)

ギャン壁ということで修理値は重いのですが、それ以上に、回避能力、装甲、HPのおかげで戦果にバラつきがないのが特徴ですね。

特に前半戦は高低狙いがいるため、隊長壁を汎用機にすると、隊長壁の被弾により高HP狙いが後ろに漏れることがあります。

それゆえに汎用機隊長壁の編成では1番機護衛で1ターン目で高HP狙いを落とす必要があるのかと思います。

今日はNPC変更ですが、これまでの傾向では、前半の「高低」「弱」よりも後半の「強弱」「高」の方が対応しやすいと思います。

場合によっては自分もギャン壁から汎用機壁(ケンプ、ゲルJ)への移行を考えますが、NPCのLVアップによる強さを見て判断したいと思います。