現状(10:10)
メイン垢:  9位
セカンド垢:34位
サード垢: 13位

3垢ともコンセプトは同じ

ギャン
ボール
ザク2☆(ジムキャ)
ゲルJ
ゲルJ

違いとしてはパイロットとスキル構成とパーツ違い。

目を見張るのはLVが一番低い任務垢が善戦していること。
当初の目論見どうりなのですが、顔なしパイロット3人衆の痛撃が効いていると思う。

また、この任務垢には「サイコフレーム」ありますが、この効果も絶大です。

GNO3のWikiのサイトにもサイコフレームについての記述はまだされていないようですが、効果としては

回避、命中10%アップ
搭載ー1
NT能力付与
先制20%アップ
修理値0

鬼すぎるパーツです。


自分の中でのパーツの評価(VP目線)
S:修理値が上がらず2つ以上のステータスがアップ
A+:修理値が上がらず1つのステータスがアップ
A-:修理値も上がるが2つ以上のステータスがアップ
B:修理値も上がるが1つのステータスがアップ
C:修理値も上がり、上がるステータスも微妙

例えば
S:
・リアクティブアーマー
・マグネットコーティングなど
※マグネットコーティングは装甲、HPのステータスも下がりますが他の効果の方が大きいのでSにしてます。

A+:
・補助バッテリー(よくお世話になってます)
・ハロ など

A-:
・教育こむ
・NICN
・チョバムアーマー
・フルバレル など
 ※フルバレルは修理値20なのでちょっと微妙

B:
・エネルギーコンデンサー
・精密照準システム など

C:
・ハイクオリティ
・増設タンク、燃料電池 など
 ※稼動アップ系はすべからくゴミ

サイコフレームはS以上ですね。
もちろんギレンもS以上だと思います。(もってないけど)


よくを言えば任務垢じゃなくてVP垢が「サイコフレーム」を手にいれたかった・・・。